雪解道

つい先週まで雪が降ったりやんだりしていたのに、日に日に気温が上がりすっかり春めいてきましたね。

つい1ヶ月ほど前の郡山市某所の写真を見てみましょう。

写真1

各地を襲ったあの爆弾低気圧の影響で、普段あまり積もることのない、太平洋側を中心に積雪がありましたね。

この道路では人の腰まで積もっています。

気象庁によりますと、その記録83cm。

市内在住の社員が撮影しましたが、ここまで積もることは今までになかったそう。

本社のある会津若松市でもここまで積もるとへとへとです。。

変わって今朝の様子。

写真2

雪はすっかりなくなりましたね。

あの景色は一体なんだったのやら・・

暖かくなるとつい外に出たくなりますよね。

でも、3月の気温は12月の気温と同じくらいなのだそう。

まだまだ油断できませんね~。

体調管理に留意して、元気に新年度を迎えましょう!

E.G.