趣味の木工Vol.2

新年度がスタートして1週間が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
年度内は忙し過ぎて何も作れなかったので、今回は去年作ったものを紹介します。

ウッドデッキです。

趣味の木工

リビング前のスペースに子供の遊び場をと思い、作ってみました。
材料は中南米産の「イペ」という木です。防腐剤を塗らなくても20年は腐らないといわれています。
比重が1.2もあって、水に沈んでしまう信じられないほど重く堅い木です。
こいつを作っている間は、毎週末腰痛でした。

苦労して作ったんですが、息子達はなかなか親の思う通りには遊んでくれません。
仕方がないので、もう少し暖かくなったら「月を見ながら一杯」の大人のスペースにしようかと思っています。

趣味の木工制作

G.G