ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~X`mas Ver~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~X`mas Ver~
この度、新婚旅行でUSJへ行って参りました。
この日はあいにくの雨で天候に恵まれませんでしたが、来場者数は相変わらず多かったです。
中には、ディズニーキャラクターの雨合羽を着て楽しんでる人もいるようでした 笑

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~X`mas Ver~
今年の目玉は、7月15日にオープンした『ウィザ-ディング・ワ-ルド・オブ・ハリ-ポッタ-』
入場券に指定された時間に行くことが出来るというシステムなのですが、既に大行列…
物語にある、光景から飾りや置物、建物の傾きまで忠実に再現されていました。
USJいちと言われている、アトラクション(ハリ-ポッタ-・アンド・ザ・フォ-ビドゥン・ジャ-ニ-)
3時間待って乗ってみましたが、乗り物酔いする方はお勧め出来ませんね 笑
物語に登場する ゛百味ビーンズ ゛・゛カエルチョコ ゛もこのエリアのお店にあり、1時間待って
ようやく買えました。
待ち時間が長いですが、とても楽しめると思うので機会があれば是非行ってみて下さい。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~X`mas Ver~
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~X`mas Ver~
X`mas期間(2014/11/14~2015/1/6)

時間になると、ツリーは花火と共に点灯され音と光のイルミネーションで夜を飾っていて、とても
綺麗でした。このツリーの横にはお世話になっている人、大切な人への普段言えない言葉等を
ステージに映し出す3Dマッピングの演出で盛り上がる夜のイベントもあります。
応募当選して大切な人と見れたら、とてもロマンチックですね。
とても充実した一日でした。

S.G