猫カフェ@アミューズパーク会津

image1会津若松市の複合アミューズメント施設、アミューズパーク会津に行ってきました。お目当ては、『猫カフェ』初めての猫カフェで、内心そんなに猫の数は居ないのかなと思いきや…

入場してみるなり17匹の沢山の猫に迎えられました。部屋中を駆けずり回る猫にテーブルやソファーにくつろぐ猫たち。自由でした!猫好きの自分には、目の保養でしかなかったですね~。

image2100円で販売されている猫のおやつを買い、部屋に戻ると颯爽とすっ飛んでくる猫たち。他の客を無視する勢いでおやつにロックオン。肩に乗ってくるは脚にも数匹の猫…幸せ過ぎて終始ニヤニヤでした。

注意書きにもありましたが、抱っこが禁止されていることが少し残念でした。猫たちの体調やストレスを考えると仕方が無いですね!手作り玩具などで構ったり、撫でたりするだけでも一時間あっという間でした…。

また機会があったら癒されにいこう 笑

S.G