喫茶店のナポリタン

昔ながらの喫茶店に行くとだいたいおいてありますよね。友人と会うとき、落ち着いて本を読みたいときにはカフェ、ではなく最近はあえて喫茶店に入るようにしています。そう、それはナポリタンがあるから!

SNSなど、どこに載せるわけではなくとも思わず写真におさめてしまうフォトジェニックな見た目も魅力です。毎回スマートフォンで写真を撮っていたら、私の画像フォルダはさながらナポリタンスタンプラリーの様相を呈しています。

そして一番最近食べたナポリタンはこちら。

パーラージローのナポリタンです。神明通りTSUTAYA脇の屋根のある通路を抜けるとすぐ左の建物の2階にあります。母が学生のころ、それこそ○十年前からあるらしいのですが、入ると昔ながらの設えが目に優しく、座ると少し沈みすぎるソファがまた落ち着くんですよね~。

こちらのナポリタンはやや甘めのオーソドックスな味付け。老若男女、みんながおいしく食べられる懐かしい感じのする味です。シンプルなので好みに合わせてチーズやタバスコで味の調整が利くのがポイントですね。野菜やベーコンなどの具も大きいので食べ応えがあります。

私は食べたことがないのですが、ここジローさんでは他にもうどんやそば、エビチリ(!)など一見喫茶店らしからぬメニューも豊富です。
どれもきっとおいしいと思いますので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

E.G.